若返りの秘訣!エキストラバージン・オリーブオイル

皆さん、オリーブオイル使ってますか?

イタリア料理にしか使わないという人も多いと思います。

でも、エキストラバージン・オリーブオイルは独特の辛味や苦みが日本食によく合うのです。

そして…

エキストラバージン・オリーブオイルに含まれるポリフェノールは、血管の老化防止に役立つ「抗酸化作用」があるのです!

血管が老化しないという事は、血流が良くなり、代謝が良くなるので、万病の対策にもなります。

それだけでなく、エキストラバージン・オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、炎症、つまり、ニキビなどの肌荒れを抑える効果があります。

まさに魔法の調味料!!!

エキストラバージン・オリーブオイルを日本食で活かす使い方を紹介します。

まずは
「ネギ・シソ・ショウガ・ワサビなどの薬味」にかけるのがオススメ!

辛味や苦みが薬味に非常にマッチします。

次に
「キンピラ・ニンジンなどの炒め物」で使用するのもオススメ!
炒め物では使えないと誤解している人も多いですが、
エキストラバージン・オリーブオイルに含まれるオレイン酸は熱に強いので、炒め物でも健康効果を維持できます。

また
「納豆に混ぜる」のもオススメ!
めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ一度試して欲しいです。

いかがでしたか?
「美」の根本になるのは「健康」です。
あなたの食生活にぜひ、エキストラバージン・オリーブオイルを取りいれてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です